ヒラリーの写真が話題になったにもかかわらず、ドジャースタジアムは嵐の後に浸水しなかった
ホームページホームページ > ブログ > ヒラリーの写真が話題になったにもかかわらず、ドジャースタジアムは嵐の後に浸水しなかった

ヒラリーの写真が話題になったにもかかわらず、ドジャースタジアムは嵐の後に浸水しなかった

Jul 19, 2023

広告

ソーシャルメディアで共有された画像には、水に囲まれているように見えるスタジアムが写っていたが、敷地内は水浸しではなかったとチーム関係者は語った。

コリーナ・ノール著

ドジャー・スタジアムは日曜、ロサンゼルスの渓谷に不運にも置かれたために破滅の運命にあり、水の海に沈んだと多くの人が信じていた。

少なくともそれは、ヒラリー大統領の時代にソーシャルメディアを賑わせた、曖昧な航空写真が拡散するにつれて多くの憶測を引き起こしたものだ。 ドジャースの本拠地は悲惨なほど混雑しており、何日も混乱が続くものと思われる。

コメント投稿者はドジャースタジアムが島になったと嘆いた。

しかし月曜日、チームは新鮮で乾いたように見える駐車場を含む、スタジアムの驚くほど異なる写真を公開した。 キャプション:「ドジャースタジアムがトレンド? わかりました。 今朝は綺麗ですね。」

ドジャースタジアムがトレンド? わかりました。 今朝は綺麗ですね。 pic.twitter.com/oIrZjndZoZ

球団広報担当上級副社長のエリック・ブレイバーマン氏によると、一時は球場に「おそらく1インチ強の水」が溜まっていたという。

「現場は全く問題ありませんでした」とブレイバーマン氏は電子メールで述べた。 「空き駐車場には明らかに水が溜まっていましたが、浸水や被害はありませんでした。」

さらに彼は、「どうしてこんな話になったのか、かなりワイルドだ。 私は今、スタジアムのオフィスに座っていますが、ここは素晴らしい一日です。」

この対照的な一般の認識は、最初の写真の角度と距離、誰かが写真の詳細をどれだけ注意深く観察したか、そして水たまりに光がどのように作用したかに関係がある可能性があります。

「曇り空から水面に反射が入ると、『なんてことだ、巨大な湖だ』というように見えます。 しかし、そうではありません」とカリフォルニア州オックスナードに本拠を置く国立気象局の気象学者ジョー・シラード氏は言う。

「木々が水面から高いところにあるのがわかります。 水が見た目ほど深くないことを示す手がかりがあることがわかります。駐車場はかなり高いところに突き出ており、演繹的推論を使用すると、水がそれほど深くないことがわかります。 でも、大きな池みたいですね。」

シラード氏によると、嵐が始まってからのその地域の総降雨量は3~4インチだったという。

コリーナ・ノールはロサンゼルス支局長です。 彼女はカリフォルニアに関する特集記事を執筆し、最新ニュースをカバーしています。 以前は、ロサンゼルス タイムズ紙に 10 年以上勤務し、ピューリッツァー賞を 2 回受賞しました。 コリーナ ノールについて

広告

熱帯低気圧ヒラリー